m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

Raft ラフト switch 操作 火をつける

Survive on Raft 取り急ぎ記事 のち追加あるかも

自分だけかもしれないけど、一応記事にしましたw

水つくり について!!

「Raft」

switch出てたんじゃんね。早速購入してプレイ!!

f:id:m340:20220309235856p:plain

 

・・・いいけど、浄水機の火ってどうやってつけんの??

板きれはあるんだけど???

いろいろswitchのボタン押してみる。

 

ああ!破壊しちゃう!!!

f:id:m340:20220309235936p:plain

ああ!何回も板切れ捨てちゃう!!

f:id:m340:20220309235949p:plain

いや、火がつけられなくて死んじゃう死んじゃう~

f:id:m340:20220310003844j:plain


よく見て!!

何か書いてあったww

ZL か~!!

 

f:id:m340:20220310000001p:plain

インベントリにあるものを使用したいときは、選んで、ZLで、ホットバーに移動させて使用する!

ホットバーですぐ使わない、間違えて作っちゃったバケツとかZLで、空いてるインベントリ場所にしまっておけるんだな。

f:id:m340:20220309235920p:plain

①板きれをホットバーに移動 ZL

②ホットバーで板切きれを選択。

③浄水機の近くに行ったら、右下に手の作業マーク?が出る

Aボタン!!

f:id:m340:20220310003310j:plain

火がつけられる!!

f:id:m340:20220310000013p:plain

 

おまけ


魚の釣りあげ方

フックを引き寄せるのと一緒だったよ!

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.