m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

エンチャントして海底神殿?海底遺跡?に行く!

体力ヤバかった村人達が元に住んでいた谷底の村。放置してました。

こちらも、人口増加してました。。。整地したり、家を増やしたり。。。

 

飽きる。。。

 

そこで、こちらも放置していた海底神殿に行くことにしました。

 

海底神殿で合ってる?

海底遺跡(Ocean Monument) ←by Minecraft Japan Wiki

 

道具や、防具にいろいろエンチャントして準備をしよう!!

ExPContainerに経験値をこまめに貯金していたので、ピースフルでもレベル40過ぎ。

経験値トラップ要らないね!!

 

水中歩行は必要だね!

爆発要らないなー。。。

f:id:m340:20151210075640j:plain

 

水中呼吸と、水中採掘も必要!!なんかいっぱいエンチャント付いた!!

ホント、爆発要らないんだよ。。。

f:id:m340:20151210075722j:plain

 

プレート?justbackpacksのbackpack背負っていくのでいらないかな~色を付けました!いいね!

火炎耐性って溶岩に使えるのかな?今後の為に一応作っておこう。

f:id:m340:20151210075739j:plain

 

ツルハシに幸運欲しかったんだよね!いいね!

f:id:m340:20151210075805j:plain

 

今回の探検に関係ないけど、ダイヤの剣、ついでに作ってみました。

ドロップ増加って、牛さんとかに使えるかな??

f:id:m340:20151210075823j:plain

 

レギンスの存在忘れていた。エンチャントはもう、いいや。

f:id:m340:20151210075840j:plain

 

持ち物はこんな感じでいいでしょうか??

オノはシルクタッチ付なので、一応持って行こう。

ポーションは暗視と、、、エンチャントがあるから要らないだろうけど、水中呼吸を、少し持って行こうかな?

何が必要なのかさっぱりわからない。。。松明いるか???

f:id:m340:20151210081009j:plain

 

まあ、敵mobさんいないので、気楽に行って、帰ってこよう!

 

今回の網釣り結果コーナー。

f:id:m340:20151210082301j:plain

f:id:m340:20151210082316j:plain

f:id:m340:20151210082357j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.