m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 5/18 Kingdom Keys編 Compactstorage mod

Compactstorage mod

 

チェストやバックパックの大きさを自分で決められるんです!

決めた大きさによって材料の量が変わります。

f:id:m340:20160518110644j:plain

適当に、チェスト16×6にしてみましょう。

色は右上の赤、青、緑、ピンクから選べれます。
ひょっとしてカラーコード入力すると色んな色になったりするのかな???

f:id:m340:20160518110658j:plain

f:id:m340:20160518110711j:plain

バックパックも作り方は同じです。

f:id:m340:20160518110745j:plain



自分の環境でかもしれないですが、

縦を大きく作り過ぎると上の方が画面からはみ出て見えにくくなってしまいました。

失敗。。。使えない。。。

で、15×7にしてみました。

バックパックの表示がChest(15×7)になってますね。。。

f:id:m340:20160518110850j:plain


チェストじゃないです。。。バックパックですよ。。。

 

そうそう!

チェスト開いたとき、空っぽみたいにアイテムが表示されない時があります。
壊すとちゃんとアイテム入っていたので、表示だけのようです。。。。
超あせった!チェストは信用ならねぇ。。。


なにより、InventoryTweaks modに対応していない。。。


チェストにもう要らないレコード入れてみました。

沢山カブっているんだろうけど、良くわからないなー。
整理する気になりません。。。。。

InventoryTweaks modすごいいいmodなんだなー。対応していたらなー。。。

f:id:m340:20160518111026j:plain


Compactstorage mod。。。自分にはイマイチカモ。。。


旅にでていました。
かわいい

f:id:m340:20160518111128j:plain

また廃坑。

f:id:m340:20160518111146j:plain


廃坑と混ざって要塞発見しました。
本貰っていこう。宝箱まだあるかもだけど、、、もう、帰ろう。。。

f:id:m340:20160518111235j:plain

こわー。

f:id:m340:20160518111308j:plain

なんとかたどり着いた。用ないのねー。

f:id:m340:20160518111337j:plain


鍛冶屋のない村も見つけました。

f:id:m340:20160518111359j:plain

 

コレが欲しい。。。コレがないとどうも、先に進めないようです。。。

f:id:m340:20160518111444j:plain

 

こんな感じです。薄い紫な所は、湖?でした。。。なぜ紫表示??

f:id:m340:20160518111722j:plain

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.