m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 5/19 新キノコ島 村人続々~

MafaldaさんとLemue君が来てくれたよ!

 

Lemue君、よろしくねー。何かやりたい事とかある?

 

Lemue「俺は、、、俺は海賊王になりたい!」

彼に丁度いい仕事があります!!PeaasantからFishermanになってもらいました。

f:id:m340:20160519110207j:plain

 

なんか某お語の主人公の雰囲気はあるんじゃないかな?
そのうち、おうちを船にしてあげるから、待っててね!

f:id:m340:20160519110235j:plain


Mafaldaさんよろしくねー。

Mafalda「私を女だからといって男と区別しないでください!平等に扱ってください!」

f:id:m340:20160519110305j:plain

 

・・・え?なんでいきなり怒ってるの?なんか前の村で色々大変だったのかな?

Mafalda「分かったような事言わないでください。バカにしないでください!
他の、男に甘えて生きることしか出来ない様な女と一緒にしないでください!」

え?何?落ち着いて~。え、えーっと、何かやりたい事とかある?

Mafalda「私何でもやります!何でも出来ます!」

何でも?ふーん・・・じゃ~ね~、うーんっとそうだ!村人の監視をお願いします。

Mafalda「村人の監視?」

そうです。毎朝、村を回ってみんなに挨拶、ちょっとずつ会話をして下さい。
会話に自分個人の意見を挟むことないよう、そこは注意してください。
そして、この仕事に最も重要なのは笑顔です、忘れないでください。
あなたなら出来ますよね?

Mafalda「出来ます!」

あ、監視の報告は、こちらから指示があるまでしなくていいです。相談はいつでも受け付けます。

Mafalda「この村で私が誰よりも一番優秀で仕事が出来る、ってところを見せてやる!!誰にも負けないんだから!!」

f:id:m340:20160519110335j:plain

頑張ってね!

 

そろそろちゃんと村の整備とかやらないとなぁ~。。。


Essentialnourishment mod

スイカ水ばかり飲んでいたんですが、
ニンジン水も作って飲んでみたところ、、、
暗視効果が!!

f:id:m340:20160519110434j:plain

砂糖水では移動速度上昇と採掘速度上昇効果が付きました!

f:id:m340:20160519110448j:plain

カボチャ水作れないなーと思っていたら、種からの作成でした。。。
効果は特にないようです。。。

f:id:m340:20160519110459j:plain

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.