m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

10/18 1.7.10 AOA編 やっとやってやった! (^O^)(^O^)(^O^)

 

またまたお久しぶりです。。。

なかかな敵を倒せず、テンションメチャメチャ下がってました。。。。

リスポーン飽きたよ。。。。

f:id:m340:20161018131152j:plain

数日間、こんな写真しかなかったです。。。あれ、これ、サボテン。。。??

 

が、

 

動画みました?あ、別に見なくてもいいんです。

どう間違っちゃったのか、高く評価に入れてくれた方!!

あなたのおかげでやる気出ました!ありがとう!

 

やるぞ!やるぞ!

 

で、

 

やりました。やっとやってやったよ!!

ピラミッド?の奥にいた敵を倒してGETしました!!

祭りの後、行ってみましょうね。

f:id:m340:20161018131056j:plain

所々、飛んでいけない、高さ2マスの所があるので、道も土や丸石で丁寧に道を作りました。

ここのブロック、何一つ壊せないのか辛い。。。

f:id:m340:20161018131535j:plain

 

ピラミッド?の奥、スポナーがあったトコです。

松明が尋常じゃないですね。。。

普通に戦っても、やられるだけなので作戦をたてました。

1松明で周りを明るくする。

2壁、2階を作る。

32階から飛んでくる攻撃を避けつつ、敵、スポナーをどうにかする。←

f:id:m340:20161018131759j:plain

 

時間掛かった。。。けど、、、苦労の写真ない。。。ちぇ。。。

でも!みてください!!スポナー壊さずに囲めました!!

丁度、運よく、スポナーから敵が離れていて、上手く松明差すこと出来ました(^O^)

f:id:m340:20161018132718j:plain

 

良くやったよ。。。

f:id:m340:20161018133223j:plain

 

。。。結局、お宝があるわけでもなく。。。何コレ。。。

f:id:m340:20161018133308j:plain

 

そして、すぐ近くにもう一個ピラミッド?があったりして。。。ナンダヨ。。。モウ。。。

f:id:m340:20161018134119j:plain

 

謎のゲートも他の場所にもあったり。。。

どうやら、ホントのボスを召喚する場所のようです。

先ほどのピラミッドのスポナーで湧くKaiyuという敵が落とすアイテムで

ボスを召喚するようです。えー。

f:id:m340:20161018134235j:plain

 

ゲートの前にあったテーブル。壊せたので、とりあえず、記念にもらっていこう。

まだゲートあるし。

f:id:m340:20161018134422j:plain

 

久しぶりにゆっくり帰って来たのに、、、どっから入った!!

f:id:m340:20161018134634j:plain

 

次回は、トラさんからGETしたGardencia に、ちょっと行ってみたいと思います。

f:id:m340:20161018134727j:plain

 

色々ポーション作ったけど、、、使いこなせなかったな。。。。

f:id:m340:20161018135732j:plain

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.